敗戦記念日

今日は日本がアメリカに敗戦した日である。
日本は、アメリカの国益のために開国し、アメリカに追い込まれ開戦に踏み切り、アメリカの原爆で焼け野原にされ、アメリカが一方的に開いた東京裁判で裁かれ、アメリカに統治され、アメリカの作った憲法を使い、アメリカの文化に憧れ、アメリカの軍事力に守られ、アメリカに輸出して豊かになり、アメリカから恐れられ、アメリカに非難され、アメリカから無視され、今は再びアメリカの国益の為に利用されている。結局アメリカは、トモダチかもしれないが、親や兄弟ではない。あくまで他人だ。
日米同盟はアメリカの為にあるもので、日本にとっては足枷以外のなにものでもない。これまでアメリカからの要望書に沿って進めてきた日本の政治が、日本人の精神を捻じ曲げ、自分の国の事を想い考えるという事をやめさせてしまったと思う。だから、もうアメリカに依存しない道を選ぶべきだ。武器も買わない、TPPにも参加しないぞ!!それに、中国、朝鮮、ロシアなんか、たいしたことないぜ!!
では、日本が進むべき真の道は?というと、憲法改正、政治制度改革、自虐史観教育からの脱却、自国防衛、意思の近い東南アジア諸島国との連携、しかないのではないかと思う。
今年は大きな震災もあった、だからこそもう一度我が国の未来を想い、考えてみてほしい。自分は、全額防衛費に投入するならば消費税20%でも払っちゃうよ!
よみがえれ、美しき大八洲!!!!