キウイフルーツ

今日はキウイフルーツを4つ食べた。俺はフルーツが好きだ。特にパイナップルが好きだ。次にリンゴが好きで、3番目がサクランボ。次が柿で、キウイは5番目かな。その他にも、みかん、なし、メロン、もも、ぶどう、びわ、マンゴー、いちじくだって好きさ。
しかし、フルーツを冠に持ちながら嫌いなものができてしまった。その名は「フルーツのど飴」。数日前に、のどの痛みを和らげるため、好きなフルーツの味がするのど飴を買った。ノンシュガーのわりに結構美味しかったので、立て続けに10個くらい舐め続けた。すると、急に腹が痛くなってトイレに直行。あんなに水っぽい便は生まれて初めてだった・・・
おかしい、キシリトール入ってないやつ選んだはずだ。と思って、袋を調べたら<この商品は消化されにくい糖質原料を使用していますので、一度に多量に摂取すると、体質によってはお腹がゆるくなることがあります。>て小さく書いてあった。
ノンシュガーの飴なんか嫌いだい!!