2007-01-01から1年間の記事一覧

平成19年も、あと一ヶ月・・・

久しぶりに日記を書きます。 先日、スクワットをがんばりすぎて、激しすぎる筋肉痛と共に発熱まで引き起こしました。筋肥大とは、筋肉の、ダメージに対する防御反応です。この筋肉痛が治まった時、私の脚はまた一つ成長する・・・そんなふうに考えると、筋肉…

チェイサーが・・・

我が愛車、昭和54年製チェイサーに相次いでトラブルが・・・ 今月の中ごろ、交差点の真ん中でクラッチが切れなくなって、部品交換。そして今日、狭い山道で対向車が真ん中走ってきて、左によけて塀にバンパーヒット。錆は増えてくるし、雨漏りはするし、悩…

最強の格闘技、相撲

今日は、昨今ワイドショーをにぎわかしている一連の朝青龍問題について、一人の相撲ファンとして語ろう。 まず、相撲協会の思惑が気に食わない。あからさまに朝青龍をやめさせようとしているあの姿勢・・・ふざけんな!!横綱の品格がないとか言うけど、外国…

トランスフォーマー

映画トランスフォーマーを見てきた。 すごいかっちょいいマシンがたくさん登場!大迫力の戦闘シーン!!信じられないCG!!! そして、超セクシーなミーガン・フォックス。2007年度1位の美しさ。まさに理想の女性だ!

フォトライフ

フォトライフやってみたぜ!

大会の写真

左の青パンツが私です。 当日の体重は72kg。オフに体重90kgまで増やしたから、半年ぐらいずーっと減量して辛かったわ〜。でも、全然仕上がり甘すぎるけどね・・・

大会速報!

本日行われた、男子新人静岡県ボディビルディング大会に出場しました!! これが俺の、ボディビル大会初出場でした! 結果は・・・・・ 惜しくも、第4位!!表彰台まで後一歩! 大きさは、2、3位より勝っているとおもったけど、やっぱり、絞りが足りなか…

ジレンマ社会

仕事が忙しすぎて、久々の日記更新です。 この忙しさ・・・俺はなぜこんなにも働かなければならないのか?日本には職がなくて青テントで生活している人が溢れているのに。 戦争や飢餓でこんなにも人が死んでいるというのに、なぜこんなくだらない仕事をして…

メガネを2本買った。普段用と仕事用、両方6千円くらいだった。非常に安い!!昔は5万円したのにね〜 しかしな〜、携帯電話とかすごいコテコテ機能満載になったのに、メガネて全然進化しないね!HDDナビ、ワンセグチューナー、光学3倍ズーム付きの液晶メ…

久々の休日、逆スローライフ

昨日までの雷雨とはうってかわり、今日は朝から爽やかな晴れ模様!!すこし遅めの朝食を摂った後、裸でベランダに出た!!一畳程のレジャーマットの上、ココナッツの香りのサンオイルをぬって、約1時間半のタンニング。もちろん、2PACを聴きながら!!目を…

Come on Stand up !!

Come On Stand Up!アーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る俺の心の師匠・長渕剛、待望のニューアルバム!!「Come on…

ポーズ!

ポージング練習を開始した!!ジムの会長におしえてもらったぜ〜!! 周知のとおり、俺は鏡の前に立つと自然とポーズをとっていた。しかし、実際の競技用のポージングは思っていたよりもずっと奥が深い!たとえ完璧な肉体を作り上げたとしても、審査員に見て…

検診

会社の決まり事で、年に一度の健康診断に行ってきた。 1年前には血圧155という数字をたたき出した俺だけど、減量開始から3ヶ月ほどたっている今は健康そのもの。だからけっこう行くのが楽しみだった。予想どおり!今日の血圧は上が105、下が65!!…

ホップ、ステップ、プロテイン

近所のスポーツオーソリティに、いつも飲んでいるゴールドジムのホエイ&カゼインが売り切れてたので、本当に久しぶりにプロテインを変えてみた。ホエイ&カゼインは変えたくなかったので、DNSのホエイ&カゼインにした! 真っ赤なパッケージで安くて美味…

普通ってなんだ?

腹筋の輪郭が見えてきた今日この頃、ジム帰りに床屋に行ったよ。 いつもの店、いつもの店員、いつもの5ミリ丸刈り・・・まさかこんなことになるとは・・・ 店員「もみあげは?普通でいい?」 俺「ああ、いいですよ」 毎回同じ長さで残してくれるから、普通…

2月になってしまった・・・ 2月といえば節分。豆をまいた後で、歳の数だけ食べる行事だ。 節分じゃなくても、最近豆を毎日食べている。実は納豆ダイエット続行中だぜ!世間がなんと言おうと、1日2パックを目安に毎日食べ続けた結果、体にある変化が・・・…

新年の抱負

働きまくってる間に、年が明けてしまった。俺の選んだ仕事は、盆暮正月こそ真価が問われるのだ。 さて、今年はいよいよボディビルコンテスト・デビューします。すでに本気モード突入で、年明けから全開フルスロットルでトレーニングしてます! そして減量も…