2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YAO

今日は一日中温かかったので、家にいるのはもったいないと思って、友人オカーヤとともに大阪府八尾市を探検した。 まずゲオにいって本やビデオをみながら、お互い最近の近況報告をした。そして、ミドリ電化へ場所を移し、最近のデジタル家電について1時間ば…

リキボノスプラッシュ63!!

先日、曙がプロレスリングノアにおいて史上最強の必殺技「リキボノスプラッシュ63」を披露した!曙はK-1では連敗してるけど、プロレス界では次代を担う大物。新日本の次期シリーズに参戦が決まり、飛ぶ鳥を落とす勢いだ!ブロック・レスナーとのIWGPヘビー…

勝手に宣伝します!

今日は月刊ボディビルの発売日!!さっそく本屋さんで買ってきて、隈なく読んだ! 表紙は、日本初の世界的ボディビルダー・若木竹丸氏と、現代日本が世界に誇るパワーリフティング世界王者・三土手大介氏のツーショット!かなりのインパクトだぜ。若木竹丸氏…

イナバウアー

フィギュアスケートはアーティスティックなスポーツである。スポーツでありながら芸術性が問われるので採点方法が難しい。今のルールは技術点が細かくて、上位になるには難しい技術を多く盛り込まなくてはならない。しかし、見ている側の心を動かす演技とい…

食の安全

米国産輸入牛肉のなかに、BSE(牛海綿状脳症、狂牛病)危険部位である脊柱が混入していた問題に、深い憤りを感じた。口に入るものは絶対安全でなければならない。ましてや、ビルダーをはじめ多くのスポーツマンにとって、牛肉は美味しくたくさん食べれる重要…

期待してるぜ白鵬!

白鵬は今年中に大関昇進する!!そして、3年以内に横綱になる!! 俺はこの2006年、白鵬、そして露鵬に注目している。昨日今日と、白鵬の立会いは素晴らしかった。下から素早く深くマワシを取りにいったあの左、そして低い姿勢でもまったくぶれない足腰…

帰ってきたイトチン

謹賀新年!!! いやいや、しばらくぶり!!約10日間ほど静岡に帰って、完璧にオーバーホールしてきたぜいえい!!今年も全力投球でほそぼそと日記書いてくんで、よろしくな!!!さて、昨日の夜大阪に帰ってきて、今日は初トレーニングをしてきました。胸…