2005-01-01から1年間の記事一覧

風邪が治ってすぐさまに忘年会の連発で、内臓を酷使しております。下痢と痔痛で心が折れました。 明日から療養がてら、しばらく実家に帰ります。その間、この日記は更新されません。ですが、必ず帰ってきます。実家で美味いもんをいっぱい食べて、一回りも二…

クリスマス

メリークリスマス。24日に38.5度の熱が出て、今日も1日中寝て過ごした。ずっとねてるから、腰と右肩が痛い。 そういえば23日のよるに、神棚ひっくり返しちゃったあとで、ちゃわんが真っ二つにわれたなあ・・・

かっ飛ばせ清原君

球界最後の侍・清原兄さんが現役続行を決意してくれた! 俺が見たいのは、兄さんの日本一&本塁打王。亡くなられた恩師・仰木さんのためにも、パリーグでもうひと暴れして、最後に大輪の花を咲かせてください!! というわけで、来年から中日にくわえてオリ…

卒業論文を書いていて、ついつい朝になってしまった。まったく興味のわかないテーマを選んでしまった自分に腹が立つ!! 今、午前9時過ぎで寝てないけども、10時半から部活があると思うと、アドレナリンが脳天から噴き出しまくって寝てる場合ぢゃねえ!!…

今年もまた、人差し指の先っちょがブッチャーの頭みたいになった。痛いすぎる・・・

Q&A

今日は、久宝寺らへんジョギング仲間である、盟友・極楽橋君からのいくつかの質問におこたえしよう。 Q1 極楽橋に対しての印象 最初は純朴な好青年に見えたんだけどな・・・ぶっちゃけ、ブレーキの壊れたダンプカーやで。 Q2 周りから見た自分はどんな子…

WBCて、いつから野球のタイトルになったのよ?

重量挙げ、引退!!

今日、第53回関西学生ウエイトリフティング選手権大会に行ってきた。俺の大学4年間の重量挙げ活動の最後を締めくくる大会だ。 三日前に、85㎏級に出場するためには2㎏ほど体重オーバーである、ということに気が付いたので、前日、前々日はほとんど炭水…

昼間から格闘技が民放のテレビで見れるなんて、いい時代になったもんだ。 私の子供の頃は、リアルファイトなんて滅多にお目にかかれるものじゃなかったなあ。ビッグ・バン・ベイダーがこの世で一番強いと思ってたもの、まじで。そう、UWF系プロレスがシュ…

コタツはじめました。

寒い寒い冬、そろそろコタツの季節がやってきましたね。そこでコタツ布団出してきたところ、わけのわからんシミ(ねずみのションベンかな?)だらけで、きたねーったらありゃしない。というわけで、今夜コタツ布団を洗いました。 洗濯機に入らないので、風呂…

期待しすぎてる俺

今年のセリーグ・ホームラン王、広島の新井の弟、新井良太が中日に入る。189cm89kgのすばらしい体躯から生まれるパワー、50m走6秒・遠投120mの身体能力、そして人も羨む遺伝子。史上最強恐竜打線完成にまた一歩、近づいたな。 堂上、平田、…

大相撲

今場所の注目力士は、ずばり栃乃花だ!元小結の確かな技、一度幕下まで転落して再び帰り入幕するその努力には目を見張るものがある。ベテランの巧さがいい味だしてるぜ! 優勝争いは朝青龍と琴光喜だな。今場所の琴光喜、強いよ。

ほんとに久しぶりにゲオに行ってCDを借りた。そしたら、カードが期限切れで、口頭で電話番号いわされた。2回目のカード更新、そうか、あれから二年もたったのか・・・ くしくも今日、マイカル八尾サティから招待状が届いた。過去一年間、一度も使ってない…

今日は友達に対して酷い態度をとってしまった。今、自己嫌悪で苛まれている。反省とお詫びの気持ちをどう表したらよいものか・・・・・ 途方に暮れた俺は、反省の旅に立つことにした。カリブ海の孤島で、葉巻でもふかして、ヤシの木の下でトロピカルジュース…

今日の朝、給料をもらった!そしてバキ29巻と餓狼伝17巻を買った!! 家に帰って、2冊併せて30分で読み終える。1冊15分、この喜びのために、また3ヶ月待ちます。 あいかわらず、短いけど名言を残すね〜、板垣恵介は。

昨日、我がイトビエト連邦の国家主席タダーチン大統領の公設秘書アミノフさんから、プレステ2の対価として5千円ばかしいただいた。 さて、高くもなく安くもない中途半端なこの5千円、何に使うべきか・・・・

ヨーソロー

夜寝る前に、長渕剛の曲を一時間くらい聴いてたら、気分が高揚してもうて全然ねむけがやってこねえ! しかし、ほんと素晴らしいよ!!勇気、情熱、やさしさ、醜さ、怒り、悲しみ、そして愛・・・剛さんの曲にこめられたいろんなメッセージが、俺の心に響き、…

PS2

我が家に眠るスーパーコンピューター・プレステ2、5年前の購入価格は4万円を超える。パーティーに暇つぶしに、一時はフル稼働の活躍をみせたものの最近はめっきり稼働時間も減り、じめじめとした暗く腐ったテレビの下でほこりをかぶっていた。 そんなPS2…

プロボディビルディングの最大団体IFBBの年度最高のビルダーを決定する大会、ミスターオリンピア、が今年もアメリカはラスベガスで執り行われた。 今年のオリンピア最大の注目すべき点は、IFBBの新ルールに則り内臓肥大した太い腹は減点、ということ…

フィットネスショップ大阪難波店でサプリメントを購入した。ゴールドジムのクレアチンとストロングカンパニーのVMM(ビタミン、ミネラル、マカ)だ。 この二年間に私がサプリに懸けたお金は、おそらく40万円を超していると思う。そんな様々なサプリメン…

F1ドライバー佐藤琢磨が、来シーズンのシートを失った。時を同じくして、幕田とホッシャが戦力外通告を受けていた。 幕田とホッシャ、二人とも将来の主砲候補としてささやかな夢をみさせてもらったぜ。ありがとうな!!

奇跡の雫

テーブルの上にお茶をひっこぼしちまって3千円とパソコンがびしょびしょになった。しかし、さすが天下のメイドインジャパン、札もパソコンも少し香ばしくなっただけでまったく変わりなしさ。そして静岡茶のすばらしさが奇跡をよんだのだ。 最近何をやっても…

中村豊て、誰やねん!

中日ドラゴンズ準優勝おめでとう!

秋の空

台風一過の晴天の空に稲妻が落ちてきた気分や。これを先人は晴天の霹靂と言ったのだね。

将来

我が中日ドラゴンズは、高校生ドラフトで大阪桐蔭の平田君を指名する方針を固めたようだ。 無名だが素質のいい子を見つける優秀な中日スカウト陣は、当初違う子をプッシュしてたけど、落合監督の鶴の一声で平田君に決まったようだ。このわがままを押し通した…

相撲

やってくれたぜ、安美錦!!大相撲秋場所、ぐっとおもしろさが増してきた!! そして、カロヤン・ステファノフ・マハリャノフこと、琴欧州の大活躍!!204cm143kgというファイターとしては抜群の体躯を誇り、相撲を始めて3年で関脇まで登りつめる…

朝起きたら、15時半・・・すでに朝ではなかった。 すべての予定を変更して、日焼けした肌を治すことに専念した。 シャワーでふやかして、タオルで擦ると、こげた古い肌はボロボロ落ちまくる。 明日からは、つるつる卵肌の新しい俺だぜ!

生涯スポーツ選手

今夜は、いろいろな思いで胸いっぱいになって、眠れない。 ひとつだけ言えるのは、俺の生きかたは間違っていない、そういう自信が湧いてきたということだ。 アイアンマンの先月号と今月号に、ボディビルディングの元NPCナショナルチャンピオン、ドン・ロ…

バトンが渡されてた。

いつのまにかそういう流れになっていたので、お答えいたそう。イ あなたは何フェチ? 脚&足フェチだな。 ロ 異性を見る時、まず何処を見る? 雰囲気とかオーラを、見るというより感じる。ハ 最近プッシュできる部位 チェジウのほっぺた。工藤里紗の唇。俺の…

仙ちゃん

今、星野仙一が巨人の監督候補に挙がっている。それに対して阪神ファンは、仙ちゃんは阪神の者でんがな!巨人はん、金でなんでも解決できると思わはんといてくれやっしゃ〜!星野で勝ちたいんや!!と主張している。 ふざけんじゃねえー!!!! 仙ちゃんは…