2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MCハマー

近所のGSでハマーH3を見た。今年5月から販売開始したH3がついに日本に上陸したか・・・ このH3はH2に比べて一回り小さくなり、価格も低く抑えられている。日本で乗るにはH3のほうが向いているようだけど、やっぱりH2のほうがいいな。アメ車の…

大阪復帰!

いや〜〜〜〜実家は良いね!!!! 今年の夏もいろいろあったなあ〜。御前崎の灯台にも行ったし、山道ドライブもしたし、川では流木をつかって遊んだし、うまい飯もたくさん食った!!毎日の犬の散歩で自然の中を駆け回り、うまい空気をふんだんに吸いこんで…

帰ります。

朝の5時、真っ赤な自転車にライド・オン。いつものように風とともに終わりなき疾走をしていたら、一匹の子猫を見たぜ。 子猫は、死んだ虫を喰らっていたが、よくみたら親猫がそれを見ていた。これは狩りを教えているのだなと直感したさ。親が仕留めて子が食…

教育とは・・・・

ドラマ『女王の教室』を今日も見た。夏休みに授業だと?たわけが!!子供は遊ばにゃいかん!!子供が学ぶべきものは知識じゃなく知恵だ! かといってゆとり教育はダメだな。今の子供にとってゆとりは惰眠に等しい無駄な時間になってしまった。なぜなら大人は…

最終調整

今日は朝おきたら、疲労困憊で全身が石みたいにずしりとしていた。原因はおそらく、近所の緑地公園でのハードな有酸素運動を再開したのにくわえ、前日に脚のワークアウトを2時間程行ったためにひどい筋肉痛に見舞われたからだ。立ち上がってふらつき、いか…