2006-01-01から1年間の記事一覧

マイカー

車、来たぜ〜〜〜〜〜〜〜!!!! 昭和54年式トヨタ・チェイサーだよ!!!!!! ブンブン音が鳴って、グイグイ走るぜ!!最高っ!!!!!!!

風邪

1週間前に、風邪ひきました〜。症状はほとんど治まってきたけど、セキだけ治まらん!たしか去年の秋ごろにも1ヶ月くらいセキが続いてた時期があった・・・肺に穴でも開いてるのかなぁ・・・

コタツの魔力

コタツの上にみかんが登場して、冬の到来を感じた!三ケ日みかんは日本一だぜ!! このシーズン、なぜかコタツの上には美味いものがいっぱいだ。柿、みかん、ぬれせん、栗饅頭、そしてゆで卵。これらを食べまくってたら、どんどん体重が増えて瞬間的に90㎏…

弱点

今日は胸のトレーニングをした。ダメだ!全然ダメ!!俺、妥協しまくってるよ〜 この半年、全然進歩がない!いつもと同じ種目を同じ重量で同じレップス繰り返してるだけじゃん!仕事が忙しいのを言い訳にして、トレーニング工夫するのをサボってたというわけ…

今日は休みだったから、車屋にいってきた。 本やネットで見るより、現物を見るほうがやっぱいいね!車屋の売ろうとする気持ちと、俺の見極めようとする気持ちがぶつかり合って、中身の濃い良いお話合いができました。 車は欲しい、でもまだ買わないよ。俺の…

握力

SASUKEをみて、握力に対する憧れが蘇ってきた。あんな細い突起に、指だけ引っ掛けて移動できるなんてすげえよ!!家の中で真似してみたけど、10秒もぶら下がってられなかった。 最近仕事が忙しくて満足にジムに通えてないから、せめて家で握力を鍛えてみる…

まつり

この1週間、祭りの為に休みをとって、全てのエネルギーを祭りに注できた! 燃え尽きちゃったし、今日片付けが終わったときの、あのさみしさといったら・・・ しばらく放心状態が続くのかな。

俺の生まれた年の中日ドラフト5位、山本昌がノーヒットノーランを達成した!!野球選手の中で1番好きな投手だから、本当に嬉しいぜ!! 41歳の山本昌が200勝に向ってこんなにがんばっているのに、入社1年目の自分がほんの小さなハードルにつまずいた…

久々に脚のトレーニングをした。そして、久しぶりに吐き気がくるまで追い込んだ。かえりの車、脚が張りすぎて運転やばかったぜ!!それだけで満足した休日なのに、夕飯は大好物のケンタッキー!まさに完璧だよ。 しかしながら、夜になるとせつなくなる・・・…

地獄の7連勤を終えて、たった2日間の夏休みを満喫した。 16日の夜仕事が終わってすぐに、マブダチと海岸沿いを朝までドライブしたぜ!もちろん、ハマショーを聴きながら。 目的もなく、ただ自由に疾走した。仕事に縛られた心を開放して、盗んだバイクで…

今日から7日間休み無し・・・ 自分の望んでいた生き方と正反対の仕事を、安易に選らんでしまった軽薄な自分に腹が立つわ!

浪速乃闘拳

今世間では、亀田興毅の世界王座奪取が波紋をよんでいる。多くの批判が亀田一家に浴びせられている事態に、俺は困惑している。 正直、俺は感動したけどな。深い絆で結ばれた亀田一家の一途な姿に感銘を受けたよ。遊びたい盛りの19歳の若者が、ストイックにボ…

白物家電

最近、ど暑い日が続いてますね。毎日アイスやジュースをガバガバ摂取して、夏バテしちゃいました。 そんなこんなで大活躍しちゃってる冷蔵庫から、変な音が鳴り出しました。今は直ってるけど、今後が心配だな・・・ さらにリビングのテレビもぶっ壊れてるし…

研修から帰ってきて、しばらく燃え尽きた感じが続いてます。 仕事に対する責任感が徐々に芽生えはじめ、それがストレスとなって結構しんどいです。世の中のサラリーマン達はこんなストレスに耐え続けて生きているのか!驚いた!!はやく仕事ができる男になっ…

ドラコン

今日はドライバーズコンテストなるものに参加してきた。運転技術を学科&実技の総合得点で競う大会だ。 入社したての若手には、こういうたぐいの仕事が多い。もっと覚えなきゃいかん事がいっぱいあるのにね。 そんな状況を打破する為に、この時期にもかかわ…

CLA、はじめました。

サッカー盛り上がってるね!!日本負けちゃったけど・・・ まあ、練習不足だな!もっと走りこんで、ボール蹴りまくって、筋トレして、良い物食って、がんばれ日本! ところで、最近太りすぎかな〜と思って、少し絞ろうと思いました。でも筋量は増やしたい!…

平日休み

おかげさまで、腰の痛みもやわらいできたよ〜! 今月は月火休みなので、休日は遊ぶ相手がいなくて暇だ。ジムに行って帰ってきたらやる事が無いので、マンガを買って読んでます。特に熱い漢のマンガが大好きで、『暁!!男塾』とか『格闘太陽伝ガチ』などを集…

腰痛再発!!

やっちまった。今日の背中のトレーニング、ダンベル・ベントオーバーローの3セット目で、腰に電気が走った!まじで痛い・・・冷や汗が噴き出てきた。すっかり治ったと思ってたのに、また再発かよ〜。へこむわ〜

今週は仕事が忙しくて、月曜日しかジムにいけなかった。そして明日も明後日も仕事・・・週1回じゃ全然ダメだよ。来週から月火休みになるので、平日の空いてるジムを独占してやる、ぐらいの気持ちでいます。 はぁ〜、もっとバルクアップしたいな〜

LUXURY

そろそろ自分の車がほしいな〜と思って、本屋の車雑誌売り場をぶらぶらしてたら、俺の目に物凄いオーラを発する一冊の雑誌が飛び込んできた!!『LUXG』というその雑誌の表紙は、我等がアニキ・長渕剛とその愛車ハマーH1だ!!!!理屈ぬきでかっこい…

ブラジル

今日も仕事帰りにジムに行ってきたよ〜。それにしても、俺の通うジムは南米系外国人が非常に多い!今日はトレーニ−の7割がブラジル人っぽい人達だった。なんだか海外のジムでトレーニングしてるような錯覚におちいるぜ。

休みたい

やっとこさ今週の仕事が終わって、明日・明後日とド短期ゴールデンウイークに突入します。大多数の人間が大型連休中にもかかわらず、その影で汗水垂らして働いてる人がいるおかげで世の中が回っているのだよ。忘れないでね!

サラリーマン筋太郎

オーッス!みんな、久しぶりっス!! 大阪を離れ、地元静岡でサラリーマンとして元気にやっております。このたび、見習い新入社員の分際で、はずかしながらも初任給を頂戴いたしました。そして今日、その金を持ってジムに入会してきました!清潔感あるロッカ…

引越し

4年間暮らしたこの部屋を、明日去ります。この4年間はほんとに楽しかったな〜。思い出の詰まったこの大阪から離れるのは、さみしくもあり、めんどくさくもある・・・ というわけで、この春から新生活に突入するけど、このブログはまだまだ続くよ!実家のネ…

入社説明会

浜松へ入社説明会に行ってきた。働くって大変そうだわ。書類みたいのいっぱい書かされたし、みんないそがしそうだったし、壁にノルマの紙とか張ってあったもん。でもまあ、とりあえずやってみなけりゃわからんな。よし、ひとつがんばってみるか! 昼の12時…

レジェンド

タモリアーティスト: タモリ出版社/メーカー: アルファレコード発売日: 1995/06/16メディア: CD クリック: 96回この商品を含むブログ (46件) を見る今日、伝説の名盤『タモリ』をレンタルした。今でこそ昼の顔としてお茶の間の人気者・タモリだが、このレコ…

日本野球へ叱咤激励

どうやら、セ・リーグも来期からプレーオフ制度導入するみたいだな。ちなみに、俺はプレーオフ制度は反対だ。ペナント3位のチームが優勝できるなんて、いったい140試合の価値を何だと思ってんだ。あと予告先発も反対だ。野球の本質は真剣勝負だ。相手に…

ゴールドジム梅田

ゴールドジム梅田に行ってきた。言葉では伝えることのできない・・・身体のみが知っているこの満足感。最高だ! 働き始めたら、初ボーナスでアブベンチ買おっかな〜。

キウイフルーツ

今日はキウイフルーツを4つ食べた。俺はフルーツが好きだ。特にパイナップルが好きだ。次にリンゴが好きで、3番目がサクランボ。次が柿で、キウイは5番目かな。その他にも、みかん、なし、メロン、もも、ぶどう、びわ、マンゴー、いちじくだって好きさ。 …

静香さん、感動した!

荒川選手、おめでとうございます〜!!素晴らしく美しいスケーティングでした〜!! 今日まで荒川一筋で応援してきてよかった〜!我がことのように、実にうれしい!! 今日はほんとに感動した。と同時に、世界の舞台に憧れを抱いた。俺も未熟といえど、一ア…