浪速乃闘拳

今世間では、亀田興毅の世界王座奪取が波紋をよんでいる。多くの批判が亀田一家に浴びせられている事態に、俺は困惑している。
正直、俺は感動したけどな。深い絆で結ばれた亀田一家の一途な姿に感銘を受けたよ。遊びたい盛りの19歳の若者が、ストイックにボクシングにすべてを捧げたという事、そして壮絶な努力と家族の団結によって掴み取った夢。これはスポーツの素晴らしさの極みだ。
確かに、ボクシングの採点方法は知らないけどランダエタ優勢に見えたのは事実。しかしジャッジを下したのは審判であって、真剣に闘った選手を批判するのは筋違いだ!夢も目標もないフリーターの兄ちゃんやら、子供に無視されてるような親父達が、寄って集って興毅の批判をしてるのが腹が立つ!!
でも俺は信じる!亀田一家はこんな批判で潰されるような、軟な結束じゃない!亀田興毅はまた血のにじむような修練を積んで、もっともっと強くなる!!