本物の漢になりてえ!!

今さらながら発表するが、私はコンビニでバイトをしている。最近またヒゲを伸ばしているが、このヒゲを過去何回かお客さんに褒められたことがある。
その中でもっとも印象深いのは、ものすごいアメリカナイズされたおじさんに褒められたことだ。ピンクのカウボーイハットをかぶって、イーグルの柄のTシャツの上にブラウンの皮ジャケットをはおり、どすピンクのズボンをはいて、しかもブーツもカウボーイぽいやつだった。・・・これはちょっとなあ・・・とおもったね。偽者だわ。
そして今日、今度は本物に出会った。紛いもなくアメリカ人。本物のテンガロンハットをかぶってたし、白いTシャツの上にチェックのシャツをはおってたし、ジーンズを履いていた。やっぱり本物は無言だ。男は黙して語らず、颯爽とあらわれて風のように去っていった、片手にレンタルビデオを持って・・・
武骨だけど、実は優しい漢は、男の中の漢だな。その代表的な漢は、高倉健、スタン・ハンセン、ラオウ、ピッコロさん、曙太郎、そして長渕剛。思い起こせば、私は幼いときからこの伝説の漢達を目指してきたのだった。
実は最近、どでかい壁にぶち当たって迷ったりくよくよしてた。でも今日あのカウボーイに出会ったことで、もくもくしてた心の中の積乱雲が全部散ったぜ!道を選んでた俺が馬鹿だったな!!道は俺が切り開く!!迷わず行けよ、ヨーソロー!!!!