フィットネスショップ大阪難波店でサプリメントを購入した。ゴールドジムクレアチンとストロングカンパニーのVMM(ビタミン、ミネラル、マカ)だ。
この二年間に私がサプリに懸けたお金は、おそらく40万円を超していると思う。そんな様々なサプリメンツを飲んできた私が、今日はマイ・フェイバリット・サプリ・ベスト5を発表しよう!
第5位、健康体力研究所/メガパワー・マルチビタミン&ミネラル
 ちょっと体調崩したときに飲んだら、楽になった。
第4位、DNS/ホエイプロテインジープラス
 美味い!とにかく美味くて飲みすぎた。コストパフォーマンスもなかなかよい!
第3位、ファイン・ラボ/BCAA・V12
 品質、味、ともに日本一のBCAAだ。減量中でもハードなワークアウトができました。
第2位、ゴールドジム/ホエイ&カゼインプロテイン
 すばやく吸収するホエイとゆっくりと吸収するカゼイン、二種類のプロテインを組み合わせることによって、アナボリックタイムを永く保つ。癖のなく飲みやすい味も気に入っていて、他のプロテインに手を出しても行き着く先はまたこいつ。まさに恋女房。
第1位、健康体力研究所/クレアチンピルベイト
 革新的なクレアチン!!え、こんなにとけるの!?て思ったね。そして美味い!!レモンのラムネみたいな味。のんでるときは明らかに筋肉が張る。パンパンにパンプするし、こりゃ効きすぎだ!!残念ながら高くて今は手が出せないけど、社会人になったら再び使いたいと心から思う。
死ぬまで付き合う自分の体に先行投資。みなさんも健康増進にサプリメントをうまく活用してみてはいかがかな?