コタツはじめました。

寒い寒い冬、そろそろコタツの季節がやってきましたね。そこでコタツ布団出してきたところ、わけのわからんシミ(ねずみのションベンかな?)だらけで、きたねーったらありゃしない。というわけで、今夜コタツ布団を洗いました。
洗濯機に入らないので、風呂桶にぬるま湯をはってその中に洗剤と柔軟剤をぶち込んでよくかき混ぜたとこへ、コタツ布団を浸けてみた。そして、ワイン造るみたいに素足で踏んづけること10分、汚れはみるみる浮き出してきた!!すかさずそいつを流し、きれいな水で濯ぐ、思った以上に重労働だ!!
一通りきれいになったところで、脱水作業に移った。水を吸って30kg以上に膨らんだ布団は魔物だ!!持ち上げて絞り込むと滝のように水がおちる、同時に俺の腰は限界に達していた。完全に絞りきれないまま、干す!畳が水浸しでそっちが大変だ!深夜3時半、ご近所さんを気にしながら静かに物干し竿に掛けると、水の滴る音が十分近所迷惑だと気付いた。
悪戦苦闘の布団洗いが終わり、水を一杯飲み干した。気付いたら、この季節に窓全開で、俺はパンツ一丁だった。
そんなこんなで、誰かが遊びにくるならば、温かく迎えることができそうです。