重量挙げ、引退!!

今日、第53回関西学生ウエイトリフティング選手権大会に行ってきた。俺の大学4年間の重量挙げ活動の最後を締めくくる大会だ。
三日前に、85㎏級に出場するためには2㎏ほど体重オーバーである、ということに気が付いたので、前日、前々日はほとんど炭水化物を取らなかった。今日の朝はコーヒーとプロテインだけ飲んで、午前8時に家を出た。
9時に伝説の闘技場・羽曳野コロセウムに到着。すぐに検量が待っていた。体重は83.1㎏、減りすぎててちょっぴり焦ったぜ。選手控え室に戻ると、コンビニ弁当とかパンとかフライドチキンとか、カロリーの高そうなやつをてあたりしだい胃に流し込んだ。
先ずは77㎏級。4年間常に一緒にトレーニングしてきたパートナーであり、苦楽を共にした親友のムタ君が出場したので、そのセコンドをした。彼は今までにないほど気合が入っていて、スナッチで自己ベストをとった。3週間で7㎏体重を増やしてまでベストを狙った彼のがんばりは、称賛に価すると思うよ!6位入賞おめでとう!!
次は俺の出番、85㎏級だ。食べすぎで腹が張りすぎててダメだ。スナッチはボロボロ。一本目は85㎏をなんとかとったけど、二本目三本目の90㎏は後ろに落としてしまった・・・しかも、ニーサポーターに文字が書いてあったから審判にダメ出しを喰らう!!なにを隠そうこのニーサポーター、フィットネスショップ難波店で買った保温性抜群のTKニーバンドである。どうも膝の真ん中のTKの文字が宣伝行為とみなされ違反になるので、ジャークではこれをひっくり返して使った。傍からみると脚にタイヤ巻いてるみたいで違和感たっぷり!!
ようやく腹もこなれてきたころ、クリーン&ジャーク競技が始まった。顔にサロメチール塗りたくって気合をいれたおかげか、今までに無いほどの興奮と集中をすることができた。そして自己ベストを塗り替える125㎏を差しました!!
いや〜、良かった!!終わりよければすべて良し!!ヒョロヒョロだった俺がここまで来れたのも、ムタ君や部の仲間、あまり口出ししないけどたまに会ったらご飯をご馳走してくださる顧問の先生、影で応援してくれた学校の友達、そして高い食費を毎月仕送ってくれる両親のおかげだ!!本当に感謝しています、ありがとうございました!!!
今日、私は、重量挙げ競技を引退しますが、ウエイトトレーニングは死ぬまで続けます!!!!