リキボノスプラッシュ63!!

itothyn2006-01-28

先日、曙がプロレスリングノアにおいて史上最強の必殺技「リキボノスプラッシュ63」を披露した!曙はK-1では連敗してるけど、プロレス界では次代を担う大物。新日本の次期シリーズに参戦が決まり、飛ぶ鳥を落とす勢いだ!ブロック・レスナーとのIWGPヘビー級選手権試合も夢では無くなってきたぜ。これまで、大相撲出身のプロレスラーはたくさんいたけど、曙は間違いなく成功するパターンだ。でかくてわかり易いし、知名度も高い、そして華がある。とてもがんばり屋で人柄もよく、類まれなるキャラクターを持つ彼なら、プロレス界の横綱になれるよきっと!
・・・ちなみに、これまでプロレスラーになった元横綱は曙以外に2人いる。昭和の大横綱・輪島は全日本プロレスでそこそこ活躍したものの、残念ながらたった2年で引退。そのごテレビにちょいちょいでて、お茶の間の人気者に。
そして、もう一人・・・角界&プロレス界の伝説の問題児、元横綱・双葉黒光司!そう、あの北尾光司だ!!北尾は凄い!!あの破天荒さは小川直也以上で、タイソンよりやんちゃで、まさに唯我独尊状態。ただ、時代が北尾に追いつけなかったのだ・・・