新型インフルエンザ

新型インフルエンザの加熱報道ぶりにうんざりです。
会社でもマスクをつけろと言われて、イライラきてます!やばいです!!
俺はマスクなど着けんでも、新参者の風邪の菌ごときに、絶対に屈しないぞ!!

このインフルエンザは、若者がメインで発症しているといいますが、これは若者の体力の低下と少なからぬ関係があるのではないか?
我々昭和世代と違って、平成の子供達は衛生環境が素晴らしく良くなり少毒少菌の環境で育てられている為に、抵抗力が弱っているような気がする。おまけにゲームとかネットとか刺激の強い遊びが家の中にあるから外で遊ばない、そうして身体能力も弱ってしまった。
日本人はどんどん繊細に壊れやすくなってしまった。もっと心身ともに強靭にならなくては、いかん!!
学校のグラウンドを天然芝にするのもいいけど、土のグラウンドで膝を擦りむいても、傷口に唾をつけて平気で遊び回っていた頃の、ガッツを取り戻せ!!!